ジャックと豆の記

妊娠と育児、35週での早産に関する情報など

妊娠と育児に関するブログ

リハビリ的に書く

 気がつけば一年近く放置してしまっていたこのブログ。特に事情があった訳ではなく、ちゃんと育児は続けられております。

 

 今後書いていきたいトピックとしては、

 

  • ついに迎えた!息子氏一歳の誕生日
  • 突発性発疹にかかる
  • ワンオペ1000km引っ越し体験
  • 一歳半になっても歩かない。。。→歩いた!
  • 手足口病との闘い
  • 一歳半検診について

 

 こんなところかな。おかげさまで、息子氏も一歳7ヶ月に入り、ミニ怪獣として毎日暴れまわってくれております。

 

f:id:kinaco68:20190830115549p:plain

 

 画像は、一歳半検診を迎えるにあたり、指差し検査のために自前で作ったペーパー。今思い返すと、こんなものを作るほど、私は外部からの評価に怯えていたのだと悲しい気持ちになる。でも、子育てに自信のあるお母さんなんて、この世にいないでしょ?